ホッカイドウ子育ての知りたいコト𓅿𓂃

北海道札幌市のママです。幼児/小学生/中学生の3人の母さんが、知っているとちょっといい子育て情報発信中。習い事、家庭学習、学校関係情報などなど。よろしくお願いします!

はじめまして。

 

f:id:sapporo_mamako:20221115224410j:image

札幌で幼・小・中学生の母をしてます

ママ達は子育てをしているとやらなければならないことがたくさんあって、

日々あっという間に時間が過ぎていきますよね

 

この先なにをしたらいいんだっけ?

今からなにか準備しておけるものあるかな?

小学生になったら…、中学生になったら…、と考えなければならないことが次から次へと湧いてきてきます

 

ソレ👆

早めに少しずつ考えながら生活していくと、ちょっとだけ焦らず気持ちにゆとりを持てる気がしませんか?

 

札幌のお母さんのための札幌のお母さんによる『ちょっとだけ🤏』知っておくとイイコト。を発信していきます

 

 

そして、家族のキロク、子供の成長キロク、どう管理していますか〜?

撮りっぱなしの写真や動画、学校の写真販売のプリントされた写真

あちこちバラバラになっている写真はありませんか?

そんなキロクの整理整頓のお手伝いも出来たらいいなと思っています

 

 

どうぞよろしくお願いします

 

 

 

2022.11.15

かん。