ホッカイドウ子育ての知りたいコト𓅿𓂃

北海道札幌市のママです。幼児/小学生/中学生の3人の母さんが、知っているとちょっといい子育て情報発信中。習い事、家庭学習、学校関係情報などなど。よろしくお願いします!

2024 札幌でラン活【ポップアップはいつ??】

2023.2.21

 

末っ子が2024年度小学生になります。

3度目、我が家最後のラン活です。

長女のころに比べてどんどんスタートが早くなっているなと感じます。そしてぐんぐん上がるお値段。悩ましいですね〜

 

 

末っ子の希望は「白っぽいカラー」のランドセル

 

ふむ。

長女はマンハッタナーズ クラリーノのキャメル

次女はataraのきのみ

どちらも半被せタイプです。

 

 

まずは実物を背負ってみようということで気になるいくつかのブランドの札幌のランドセルブランドのポップアップ日程をチェック。(ブランド名タップでブランドHPへ飛びますよ~)

 

grirose

アスティホール 4F アスティホール

4/15(土)・4/16(日)

 


土屋鞄

ANAクラウンプラザホテル札幌

5/20(土)・21(日)

 

 

atara

場所調整中

5/14(日)

 

 

conosaki

5/13(土)14(日)

De Auneさっぽろ

 


LIRICO

4/23(日)

さっぽろテレビ塔2階 しらかば・あかしあ

 


ニノニナ

なし(みたかった〜泣)

 


黒川鞄

札幌 さっぽろテレビ塔

3/4(土)

 


豊岡鞄スクールリュック

札幌丸井今井  

4/4〜10(月)

 


ふわりぃ

北海道経済センター 7F

6/04(日)

 

予約が必要なところもあるので、ホームページから予約していきましょう!

 



 

次回は長女のランドセルが5年生で壊れた話です。

どこがどうやって壊れたの?じゃあ結局どれがいいの??を投稿予定です。

ランドセル選びのご参考になったらいいな~と思います。

 

雨の日用のランドセルカバー▽▽▽